サイトご利用に関するご質問
- Q商品の価格が表示されない。
- ログイン後に表示されるようになります。
なお、ユーザー権限によっては、ログイン後も価格が表示されない場合があります。
- Q会員登録をしたい。
- 新規会員登録の申込みよりお進みください。
- Qパスワードを忘れてしまった。
- パスワードリマインダをご利用ください。
- Q退会したい。
- ログイン後、マイページ内「サイト利用停止」からお進みください。なお、サイト利用停止は弊社との取引停止と同義ではなく、仮に現時点で先日付お届けのご注文をいただいている場合は、予定通りお届けに伺う点ご了承ください。
- Q店舗スタッフ用のユーザーIDが欲しい。
- マスターIDでログイン後、マイページ内「スタッフ用IDの管理」より追加いただけます。
店舗用IDは商品価格やご請求書の閲覧不可などの権限設定が可能です。
詳細は営業担当、またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
ご注文に関するご質問
- Q注文方法を知りたい。
- カクヤスnaviご利用の流れをご確認ください。
- Q注文内容を変更したい。
-
ご注文完了後の変更は原則としてお受けいたしかねます。やむをえない事情でお届け内容の変更などをご希望の場合は、以下の手順でお願いいたします。
(1)変更されたい内容で再度ご注文を入れなおしてください。
*注意* ご注文されるタイミングにて元々の在庫、指定時間枠がお選び頂けない可能性がございますのでご了承ください。
(2)(1)の完了後、元のご注文のキャンセルをお願いいたします。ご注文のキャンセルについては下記をご参照ください。
【ご注文のキャンセルについて】
・ご注文確定後約5分間は、ご注文ページ内「ご注文履歴・キャンセル」の画面よりお客様ご自身でのキャンセルが可能です。
ただし、ステータスが発送準備完了となるとお客様ご自身でのキャンセルができなくなります。
画面上にキャンセル可能時間が表示されておりますのでご確認ください。
・キャンセル可能時間を過ぎ、お客様ご自身でキャンセルが出来ない場合
お問合せフォームよりご注文番号とお名前及び内容をご連絡ください。
*注意* お問合せフォームへのご入力、及び弊社側での確認のタイミング等の事情により元の内容での発送となる可能性がございますのでご了承ください。
*注意* お問合せフォームへのご入力頂いた内容により、ご要望をお受けできない可能性がございますのでご了承ください。
※配送日当日、前日以前に関わらず、発送準備を終えているご注文や、限定商品、完全予約商品等を含む商品自体の特性によってはキャンセルをお受けいたしかねますのでご注意ください。
※急を要する等お困りであれば担当営業までご相談ください。
- Q注文を取り消したい。
- 【ご注文のキャンセルについて】
・ご注文確定後約5分間は、ご注文ページ内「ご注文履歴・キャンセル」の画面よりお客様ご自身でのキャンセルが可能です。
ただし、ステータスが発送準備完了となるとお客様ご自身でのキャンセルができなくなります。
画面上にキャンセル可能時間が表示されておりますのでご確認ください。
・キャンセル可能時間を過ぎ、お客様ご自身でキャンセルが出来ない場合
お問合せフォームよりご注文番号とお名前及び内容をご連絡ください。
*注意* お問合せフォームへのご入力、及び弊社側での確認のタイミング等の事情により元の内容での発送となる可能性がございますのでご了承ください。
*注意* お問合せフォームへのご入力頂いた内容により、ご要望をお受けできない可能性がございますのでご了承ください。
※配送日当日、前日以前に関わらず、発送準備を終えているご注文や、限定商品、完全予約商品等を含む商品自体の特性によってはキャンセルをお受けいたしかねますのでご注意ください。
※急を要する等お困りであれば担当営業までご相談ください。
- Q今月の注文総額が知りたい。
- ログイン後、マイページ内「ご利用ご請求情報」よりご確認いただけます。
- Q冷やした商品を注文したい。
- サイト上では冷やした商品のご指定は承っておりません。ご希望の際は、お問い合わせフォームまたは営業担当までご連絡ください。
- Q包装やのしをお願いしたい。
- サイト上では包装、のしのご指定は承っておりません。ご希望の際は、お問い合わせフォームまたは営業担当までご連絡ください。
- Q空容器回収のみをお願いしたい。
- サイト上では空容器回収のみのご依頼は承っておりません。ご希望の際は、お問い合わせフォームまたは営業担当までご連絡ください。
詳細は営業担当、またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
お届けに関するご質問
- Q配達サービスエリアを知りたい。
- 配達可能エリアをご確認ください。
- Q配達サービスエリア外にも配達してもらえますか。
- 申し訳ございません。配達サービスエリア外の場合は、カクヤスnaviをご利用いただけません。
- Q配達時間を具体的に指定することはできますか。
- 1時間帯でのご指定となります。それ以上の細かな具体的な時間はご指定いただけません。
- Qお届け先の変更をしたい。
- サイト上ではお届け先の変更を承っておりません。変更ご希望の際は、お問い合わせフォームまたは営業担当までご連絡ください。
- Q登録住所以外へ届けてほしい。
- サイト上では複数のお届け先登録を承っておりません。ご希望の際は、お問い合わせフォームまたは営業担当までご連絡ください。
- Qお届け時間はどのように指定できますか。
- 10時〜23時の間で1時間帯でご指定いただけます。
※関西は10時〜22時のお届けになります。
※10時〜11時、11時〜12時等の時間帯でご指定いただけます。
※一部繁華街店では深夜帯のお届けも行っております。
- Qお届け日時の変更をしたい。
-
ご注文完了後の変更は原則としてお受けいたしかねます。やむをえない事情でお届け日時の変更などをご希望の場合は、以下の手順でお願いいたします。
(1)変更されたい日時で再度ご注文を入れなおしてください。
*注意* ご注文されるタイミングにて元々の在庫、指定時間枠がお選び頂けない可能性がございますのでご了承ください。
(2)(1)の完了後、元のご注文のキャンセルをお願いいたします。ご注文のキャンセルについては下記をご参照ください。
【ご注文のキャンセルについて】
・ご注文確定後約5分間は、ご注文ページ内「ご注文履歴・キャンセル」の画面よりお客様ご自身でのキャンセルが可能です。
ただし、ステータスが発送準備完了となるとお客様ご自身でのキャンセルができなくなります。
画面上にキャンセル可能時間が表示されておりますのでご確認ください。
・キャンセル可能時間を過ぎ、お客様ご自身でキャンセルが出来ない場合
お問合せフォームよりご注文番号とお名前及び内容をご連絡ください。
*注意* お問合せフォームへのご入力、及び弊社側での確認のタイミング等の事情により元の内容での発送となる可能性がございますのでご了承ください。
*注意* お問合せフォームへのご入力頂いた内容により、ご要望をお受けできない可能性がございますのでご了承ください。
※配送日当日、前日以前に関わらず、発送準備を終えているご注文や、限定商品、完全予約商品等を含む商品自体の特性によってはキャンセルをお受けいたしかねますのでご注意ください。
※急を要する等お困りであれば担当営業までご相談ください。
- Q指定したお届け日時に間に合わないことはありますか。
- 天候や交通事情などの原因により、ご希望の日時(1時間枠)にお届けができない場合がございます。予めご了承ください。
- Q指定したお届け日時になっても注文した商品が届かないのですが。
- お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。
天候や交通事情などの原因により、ご希望の日時(1時間枠)にお届けができない場合がございます。予めご了承ください。
詳細は営業担当、またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
お支払いに関するご質問
- Q支払い方法を知りたい。
- 現金でのお支払いもしくは請求書でのお支払いとなります。
新規会員登録直後は現金でのお支払いのみとなります。
請求書でのお支払いには手続きが必要となりますので、ご希望の際はお問い合わせフォームまたは営業担当までご連絡ください。
詳細は営業担当、またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
開業時に関するご質問
- Q開業したいけど物件が見つからない。
- 該当地域の不動産屋へ行くことはもちろん、その地域を実際に回って探すと見つかるケースも多々あります。不動産屋のリストにはなかった「テナント募集」や「閉店します」等が張ってある物件もあるので、おすすめしています。また、弊社営業担当へお申しつけいただければ、不動産屋や物件のご紹介も可能です。
- Q開業に際して、メーカーを紹介して欲しい。
- アサヒ・キリン・サッポロ・サントリーの4社をはじめ、日本酒メーカー、ワインメーカー他のご紹介も可能です。
- Q酒屋以外の業者を紹介して欲しい。
- 物件、店内インフラ環境、看板の製作・施工、クレジットカード、口コミグルメサービス、予約管理、グルメアプリ、鮮魚仕入れ、モバイルペイメント、内装会社マッチングサービス、戦略財務コンサルティング、マウスウォッシュ等飲食業に携わる様々なサービスのご紹介が可能です。
詳細は営業担当、またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
ビールサーバーに関するご質問
- Qビールサーバーの設置ってどうすればいいの?
- 開店前にいざサーバーを設置しようとしたら、スペースが足りない・樽やガスの置き場所がない、作業導線が悪いというようなことが
無いよう、新規開店を決められたら早めに弊社へご相談ください。
お店の席数などによってサーバーのサイズや使用する樽のサイズなども異なってきます。まずはご相談を!
- Qビールサーバーってどんな種類があるの?
- よく見る電気式瞬冷サーバーから空冷式、氷冷式など様々ございます。席数によりサーバーの容量やサイズが変わってきますし、
コックもシングルコック・ダブルコックがあり、またビールだけ注ぐのかソーダも使うのかなど
用途により様々です。ご相談いただけましたら各ビールメーカー様と共にお役に立つご提案をさせていただきます!
- Qサーバーが壊れたかもしれない!?
- よくあるトラブルを挙げさせていただきます。それでもビールが出ない・泡ばかりというときはサーバーに貼られている
各メーカーサービスへご連絡ください。
ビールが出ない!!
ガスボンベの元栓は開いていますか?
意外と多いのがこのケース。前日お店を閉めた際、ガスを閉めっぱなしにしていませんか?
樽とサーバーをつなぐヘッドはきちんと繋がり、ヘッドのレバーは降りていますか?
こちらも多いケース。特に樽とヘッドは
きちんと接続されているもののヘッドレバーが開きっぱなしになっていませんか?
ガスの残量は残っていますか?
頻繁に取り替える樽生と違い、あまり交換をしないガスボンベにはあまり意識がいきませんよね?
ガスボンベの元栓近くにある残圧計を確認してみてください
ビールが泡ばかり!!
ガス圧は適正ですか?
たまたま何かの拍子にガス圧調整のダイヤルを触ってしまって、など意外と多いパターン。
適正ガス圧がわからない場合はサーバーについてきたガス圧チェックシートを使ってみてください。
サーバーの中に氷は張っていますか?
サーバーの上蓋を取り、中の水を触ってみましょう。十分冷たいですか?
テナントビルで定期停電があった、夏の繁忙期にサーバー容量を超える数のビールを注いだなどによりサーバー内の氷が解けてしまった可能性があります。
ホースが極端に汚れていませんか?
ビールの品質を保つ為に重要な「毎日の洗浄」。ずっとやっていないとそれが原因で泡だらけになることも。毎日の水通し洗浄はもちろんスポンジ洗浄もお忘れなく。
生樽をずっと繋ぎっぱなしにしてませんか?
寒い冬場などにありがちなパターン。ヘッドレバーを落としたままガス圧が掛かった状態で生樽の低温状態が続くとガスがビールに溶け込んでしまいます。ご注意ください。
サーバーの電源が落ちていませんか?
まれにコンセントが抜けている場合などがあるようです。
中の氷が張るまでは泡ばかりのビールしか出ませんのでご注意を!
それでも直らないときは・・・
こちらをご参考ください。
ご注意
※サーバー設置には各メーカー指定の条件がございますのでご希望に添えない場合もございます。
詳細は営業担当、またはお問い合わせフォームよりご相談ください。