【飲食店トレンドと繁盛店事例】vol.11
“特化系飲み放題”が人気のビュッフェレストラン
ますます多様化する飲食業界において、繁盛店へのヒントとなる情報をお届けする「カクヤスNavi-Online」。「飲食店トレンドと繁盛店事例」では、日々、飲食店様と接し、ともに歩んでいるカクヤスが、独自に分析した飲食店トレンドと繁盛店事例を紹介します。
Vol.11は「“特化系飲み放題”が人気のビュッフェレストラン」。ここ数年で食べ放題・飲み放題を導入する飲食店はますます増えています。集客力が強く、一定の客単価が取れる魅力的なビジネスモデルではありますが、競合店との差別化が図りにくく、目新しさが失われやすい=飽きられやすいという側面もあります。経営を安定させるには、他にはない個性的な「ウリ」がほしいところ。
今回は激戦区・上野で10年以上も人気店であり続ける、「自然食ビュッフェ 大地の贈り物 上野店」を取り上げます。
JR御徒町駅から徒歩3分ほど、老舗百貨店「松坂屋 上野店」と中央通りを挟んだ対面に建つ、8階建てビルの4階に店を構える「大地の贈り物」は、2007年2月開店。東証1部上場の外食企業「株式会社DDホールディングス」グループの「株式会社ダイヤモンドダイニング」が運営する、“自然食”にこだわったビュッフェレストランだ。
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取材・写真・文 = 秋山シュン(シグナル・ロッソ。)
Webライター/ブロガー/役者/芸人。
食べ歩いた飲食店は4,000軒超。2007年に立ち上げた個人サイト「シグナル・ロッソ。」での記事紹介により、人気店となった飲食店は数知れず。サブカルチャーにも造詣が深く、2019年より秋葉原の事業組織「AKIBA観光協議会」公認ライターを務める。
ご注意
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