費用負担なしの集客策、
リピートしてもらうための仕込みが重要です!
STEP1:まずは加盟店申し込みをしよう
いつの時代でも消費者は「お得」というキーワードに敏感なもの。そしてこの2020年の繁忙期は「Go To Eatキャンペーン」が重要な集客のカギとなるでしょう。オンライン飲食予約は媒体により送客手数料が発生しますが、『プレミアム付き食事券が使えるお店への参加』には、費用負担はございません。この食事券利用加盟飲食店に参加しない手はありません。まだ加盟申し込みをされていない飲食店さまは、早めの登録をおすすめいたします!
また、カクヤス×MONSTER PASS(※)共同企画である、飲食店の集客を応援する新サービス『チアパス』が10月よりスタートいたしました。『チアパス』は飲食店のイートインに特化した定額パスサービスです。ぜひ『チアパス』へのご加盟も合わせてご検討ください。
※MONSTER PASSは、インサイトコア社が開発・運営する店舗のサブスクを実現するポータルサービスです。『チアパス』の運営主体は、インサイトコア社です。
- <Go To Eatキャンペーン>
- 東京都内の飲食店様はコチラから
- 神奈川県内の飲食店様はコチラから
- 埼玉県内の飲食店様はコチラから
- 千葉県内の飲食店様はコチラから
- <チアパス>
- チアパスについて
STEP2:感染症対策とその告知をしましょう
Go To Eatキャンペーン参加飲食店は感染症対策をしていることが、必須の事項です。お客様やスタッフを守るためにも必ず実施しましょう。
新型コロナ対策無料ポスター・POP特集
飲食店の店頭や店内などで使える、新型コロナウイルス対策用のポスターやPOPを無料でご提供しています。店頭にポスターを貼る、対策ポスターをSNSに投稿する、など、積極的にアピールするためのツールとしてぜひご活用ください。カクヤスとお取引の飲食店様には、印刷、ラミネート加工を無料で行っております。ご希望の番号と枚数を、担当営業または お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
飲食店様向け感染対策グッズ特集
除菌用の高濃度エタノール(アルコール)商品、現状では使い捨てが望まれている備品関連も合わせてご案内しています。飲食店さまに求められる感染症対策とは・・・?要点やポイントもご紹介しています。
STEP3:ターゲットに合わせた施策の見直し、準備
「Go To Eatキャンペーン」により今までと違った客層のご来店が見込まれます。またプレミアム食事券ユーザーは、オンライン予約ユーザーに比べて年齢層が高いとのコメントも出てきています。予想される客層が期待する「お料理、ドリンク、単価、サービス、雰囲気、演出・・・」が提供できるかなど、見直すことも一つのポイントとなるかもしれません。
また急に忙しくなり、「グラスが足らない!」などならないよう、今一度、ご確認ください。
カクヤスでは、「ドリンクチケット」の無料制作を承っております。来年のご来店につながるよう、種まきをしっかりといたしましょう。
「ドリンクチケット作成いたします」ご案内
チケットへの表示事項「①店名、②営業時間、③電話番号、④住所と、⑤枚数」を、担当営業へご連絡ください。制作にはお時間を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。(カクヤスとお取引のある飲食店様限定のサービスです)
STEP4:SNSやGoogleマイビジネスで告知をお忘れなく!
広告費をかけずに集客できる各種SNS(LINE・Twitter・Facebookなど)を活用し、成果を上げていらっしゃる飲食店さまは多いかと思います。SNSやグルメサイトの掲載情報のメンテナンスは、できる限り、頻繁に実施したほうが好ましいと言われています。
またこの時代に必要不可欠となってきているにもかかわらず、なかなか浸透せず、またメンテナンスを忘れがちなものが「Googleの検索結果」を左右する「Googleマイビジネス」です。
Googleマップや、検索結果ページに表示される店舗情報やレビューによって訪問店舗を決めるケースが急速に増えてきおり、ユーザーが検索しそうな「個室」「飲み放題」などのキーワードをしっかりと登録することで集客に繋がっているとの結果が出ています。
そこで、「Go To Eatキャンペーン プレミアム付き食事券」を使える店をGoogleで検索し、来店する可能性は多いに考えられます。
Googleでの検索結果で貴店を上位に表示させるためのポイントは、「Googleマイビジネスの管理画面で貴店の特性かつ検索されるキーワードをしっかり登録し、写真の追加や更新をできる限り頻繁に行い、必要な情報を見やすくまとめる」ことです。メンテナンスに要する時間の確保が難しいかもしれませんが、Googleマイビジネスをご活用されることをおすすめいたします。