店名入りの感染防止徹底宣言ステッカーサンプル
感染防止徹底宣言
ステッカーサンプル 
出典:東京都

虹のマーク、
レインボーマークが目印!

感染防止徹底宣言
ステッカーの
取得方法

飲食店様みなさま新型コロナ感染拡大防止の取り組みをされていることかと思います。

東京都では感染防止対策を実施しているお店に対し、お客様が安心してご利用できる店舗であることをお知らせできる「感染防止徹底宣言ステッカー」の発行を行っています。

また2020年7月30日には東京都内で酒類を提供する飲食店とカラオケ店に対し、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請が発令されました。

今回は都の要請に応じたに20万円の協力金が出ますが「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示していることが条件とされています。

そこで、この「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示するまで流れを 簡単な4ステップ でご紹介 いたします。

STEP1 
ガイドラインの確認・実施

「東京都感染拡大防止ガイドライン」の確認と、それに基づいた対策の実施をしましょう。

東京都感染拡大防止ガイドライン

事業者向け東京都感染拡大防止ガイドライン ~「新しい日常」の定着に向けて~

東京都感染拡大防止ガイドラインの内容を、
イラストを用いてよりわかりやすく整理したガイドブック

全業種共通編(PDF 412.9KB)


その他業種、詳細は下記サイトよりご確認ください。

事業者向け「東京都感染拡大防止ガイドブック」

STEP2 
対策状況のチェック

チェックシートに基づいて感染防止対策の実施状況を確認しましょう。

チェックシート

全業種共通編(PDF 621.2KB)


その他業種、詳細は下記サイトよりご確認ください。

東京都感染拡大防止チェックシート



感染防止対策に必要な衛生用品、使い捨て用品をご紹介しています。
お手頃価格のアルコール製剤は要チェック!

飲食店様向け感染対策グッズ特集へ

STEP3 
ステッカー登録フォームで申請

専用フォームに必要事項を入力すると「感染防止徹底宣言ステッカー」がオンラインで取得できます。

フォームは「利用規約の確認」「基本情報の登録」「実施している感染防止対策」の3ページあります。

「感染防止徹底宣言ステッカー」作成フォームページへ

①利用規約の確認

必ず利用規約をお読みいただき、同意ボタンにチェックをしていきます。

感染拡大防止チェックシート
感染拡大防止チェックシート 出典:東京都
②基本情報の登録

お店の情報を入力していきます。

感染拡大防止チェックシート
ステッカーに表記したい店名で入力しましょう 出典:東京都
③実施している感染防止対策

実際に行っている感染防止対策をチェックしていきます。

感染拡大防止チェックシート
全て対策していないとステッカーは作成できません 出典:東京都

全ての入力と確認が完了すると下記の画面になり、「出力」ボタンを押すと
店名入りの感染防止徹底宣言ステッカーのPDFが表示されます。

感染拡大防止チェックシート
出力ボタンを押すとPDFが表示されます 出典:東京都

「感染防止徹底宣言ステッカー」
作成フォームへ

STEP4 
ステッカーの印刷・掲出

店名入りの感染防止徹底宣言ステッカーサンプル
店名入りの感染防止徹底宣言ステッカーサンプル 出典:東京都

店名入りの「感染防止徹底宣言ステッカー」ができたら店頭等に掲示し、対策済み店舗であることをお知らせしましょう。


プリンターがなく印刷にお困りのお客様
カクヤス担当営業または
お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。

カクヤスでは飲食店様の店頭や店内などで使える、
新型コロナウイルス対策用のポスターやPOPを無料でご提供しています。

withコロナと言われる時代、お店として対策をしっかりしている事をアピールすることが大切になってきます。

店頭にポスターを貼る、対策ポスターをSNSに投稿する、など、積極的にアピールするためのツールとしてぜひご活用ください。

新型コロナ対策無料ポスター・POP特集ページへ

新型コロナ対策無料ポスター・POP特集ページへ


繁盛店取材や経営マネジメントに関する取材活動を中心に行っている外食ライターさとう木誉氏が専門的な外食支援サービスを提供しているプロの方にこの夏以降の「withコロナ」状況を生き抜くためのアドバイスをインタビュー。

withコロナ時代を生き抜くためのアドバイス特集ページへ

withコロナ時代を生き抜くためのアドバイス特集ページへ


新型コロナ対策特集ページへ

新型コロナ対策特集ページへ

カクヤスは飲食店様を
全力でバックアップいたします!

掲載。当ページに掲載されている内容は、掲載時点での情報です。

20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。

妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

お酒は楽しく、ほどほどに。飲んだ後はリサイクル。

20歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売いたしません。

20歳未満の飲酒防止のため年齢確認をさせて頂いております。予めご了承ください。

なんでも酒屋 カクヤス

Copyright © KAKUYASU. All rights reserved.

ページトップへ